インシデント レスポンスに関しては、SOCチームは自動化第一の考え方にシフトする必要があります。
インシデント レスポンスの最前線に人間を配置するのは、もはや持続可能ではありません。インシデント レスポンス ワークフローに自動化を導入して業務効率を最大化することが現代のSOCには求められるのです。
アラートノイズを低減し、重大インシデントを表面化
反復的な手作業を排除
アナリストの調査と協力を促進
SOCインシデントに対する外部の脅威をマッピング
インシデント レスポンスの最前線に人間を配置するのは、もはや持続可能ではありません。インシデント レスポンス ワークフローに自動化を導入して業務効率を最大化することが現代のSOCには求められるのです。
修復時間を短縮
マルウェア インシデントの調査時間を短縮
手作業を必要とするインシデントを減少